何かとノート

頭の中の色々をアウトプットしていく予定です。

過去を振り返ったって何にもならないのに

GW時間がたっぷりあるからだろうか、過去の事を色々振り返っていた。
振り返ったって何にもならないのに、ずっと過去の事ばかり振り返るのは何でなんだろうか。

まだ40代だけれど、もう40代とも言えるのかもしれないけれど、自分の人生、残された人生、こんなんでいいのだろうか。

焦っているのか、焦ってもしょうがないのか、もう疲れた。

 

何だろう、最近ずっとここらへんをうろうろしてばっかりだ。
ちょっとずつでも進みたい。
いや、進まなくたって時間は勝手に過ぎていく。
自分の意志とは無関係に進んでいくんだけど。

 

死ぬときに、自分の人生これで良かったって思えるような人生にしたいな。